教授と初対面

今日は自身が所属する研究室の教授と初めて顔をあわせの日。

UBCのBook Storeで注文した研究室の鍵を受け取り、

研究室にまず向かう。遥々自身も研究室の一員になりました。

そして自分の学生証のアクセスキーの設定をすべく(建物の出入りに必要になる)事務の人にお願いして無事手続きをし、大半のことは済ませた。

ついに教授との顔合わせ。何を言おうかメモした紙を直前まで見なおしていたが会った瞬間に忘れてしまった。

けれど、伝えたいことや聞きたいことを整理していた、ということもあってなんとか会話になりました。(←大丈夫か自分!)

今期のおすすめ授業やおすすめのコーヒーショップ、趣味の話をし、こちらの研究室の雰囲気は日本と比べて大分和やかだと思いました。

その後は研究室のメンバーの一人とUBCキャンパス内を散策。

夜は母とホテルの近くのおしゃれなレストランで夕食。本当は予約必須だったが入れてくれた。お酒と料理の種類が多く、かなり贅沢な食事でした。

一日緊張した状態が続いていたせいか、かなり自分は疲れていたと思う。一方、母は料理とお酒をかなり満喫していた笑。