Capilano Bridge

バンクーバー滞在5日目。

天気は相変わらず曇りで時折雨が降り出す不安定な天候。ちなみにバンクーバーの冬は”Raincouver”と言われるくらい雨や曇りの日が多くなる。

さておき、今日は有名な観光地である「キャピラノサスペンションブリッジ」へ。

無料シャトルバスがバンクーバー中央図書館前からでているのでそれに乗って出発!

ドライバーのガイドが丁寧でユーモア溢れる紹介で道中飽きない。途中笑いが起こった。母が「今何いったん?何がおもろいの?」と私に聞いたが情けなくも自身もわからず。

とりあえずドライバーの方は気さくで良い人でした。

到着後、入場チケットを購入するがすでに学生証をゲットしてるので自分は学割で安く入れた。観光する前に早めに学生証をゲットしておくのをお勧めします。バンクーバーは税金が高いのでケチケチ、節約していかないとお金があっという間に飛んでいきます。

森に入ったら人よりもまずそこに生息する動物や植物、木が優先。自然に対する配慮を感じます。

道のセンターを陣取る木

昼間に訪れたが、夜はライトアップがされ、昼は昼、夜は夜の景色が楽しめ、かつ冬場は観光客が少ないので、冬のバンクーバーはある意味ゆっくり観光できて良いかなと思います。

動植物についての紹介
カフェで一息。